【IIDX/SDVX】中国地方制覇行脚の旅 2日目

2024年3月31日

はじめに

1日目の続きです。

本日は島根を出て山口・広島を行脚し、中国地方制覇の称号をゲットしました。

※このページの情報は2024年3月13~15日時点のものです

島根→山口

出雲市08:02→益田11:20
益田11:23→新山口14:03
新山口14:07→防府14:24

乗り遅れると旅程ぶっ壊れ不可避なのでホテルの据え置きとポケモンスリープのダブル目覚ましで対策。

最初から6時間ちょいほぼぶっ通しで移動です。一昔前の車両は今のと比べて座席の座面が小さいのかおしりの大きい自分には少し辛かったです。

出雲市→新山口まで特急も走っているようです。昨日のやくももそうだけど次は贅沢に特急旅してみたいね。

西へ少し歩いてNEOブラボーへ。カードショップも同居していて最初入るところ間違えたんじゃないかと思いました。

beatmaniaが丁度メンテ中でした…。幸い駅近くのPALO防府でリカバリー可能でした。ボルテだったら追加でどこかの駅で降りて寄る必要があったのでこっちで良かった。

教訓ですが、行脚時は事前に訪問予定の店舗の稼働情報は確認したほうが良いです。後で確認したところ今回の場合はTwitterに書いてなかったパターンでしたが…。

PALO防府

山口→広島

防府16:25→岩国18:06
岩国18:09→西広島18:56

途中岩国で乗り換えを挟んで西広島へ。ここら辺は関西でもよく見るタイプの顔の車両が走ってるんですね。

西広島からは広島電鉄に乗ってホテルへ。初めて路面電車乗ったけどめっちゃ揺れますね。

ホテルで少し休憩の後広島を散策。広島と言えばお好み焼きですよね。見た目の割にかなりボリュームありました。

おいしかった

その後は健康ウォーキングも兼ねて平和記念公園と広島城を観光。途中迷子になったのもあって結構歩きました。

広島ラウワンで広島行脚。これにて中国地方制覇完了です。

今日もガッツリ疲れていたのでホテルに戻ってすぐ寝ました。

おわりに

2日目で制覇自体は完了しましたが、帰るまでが行脚旅です。

3日目に続く。